よい毎日を

人生が好きだよ

★ハロウィン★多種多様食べ物!

いよいろハロウィンの日も来ます~
今年のハロウィンメイクはみんな決まったかなー?


ハロウィンパーティーということを考えるだけ、心がどきどきしますよね。ハロウィンメイクの仮装/コスプレ/メイクなどは重要ですが、ハロウィンパーティーを行うなら、招待の食べ物を準備するのも困っているでしょう。


では、ハロウィンって、何か特別な食べ物がありますか?


女の子の大好物:ハロウィンスイーツ

 

出典:http://cookpad.com/category/1575
これは「お化けクレープ」と呼ばれます。クレープをかぶったおばけ~超かわいい~
材料: 薄力粉、砂糖、塩、卵、牛乳、バター(マーガリン)、生クリームやカスタードクリームなど ...


かぼちゃクッキー
私はクッキーに目がないです。*。*

出典:http://cookpad.com/category/1575
おいしそう!!本当にクッキーが好きなので、作るのはできます。ですから、ここで、一応作り方法を紹介します。
材料: ◎薄力粉、◎製菓用米粉、◎アーモンドパウダー、◎かぼちゃパウダー、◎ベーキングパウダ 
1.ボールに計った材料を入れて混ぜる
2.好みの厚さに生地を伸ばしていく
3.そのままカット もしくは 好きな型で抜き、チョコレートで絵を描く
4.オーブンで15分位焼く   
※温度は190度~200度で水分がなくなるのがコツです♪



暗の料理に見える食べ物
ハロウィンだから、その雰囲気を一層に盛り上げよう~
吐くパンプキン

出典:http://entermeus.com/40276/
ははは~なんか気持ち悪い?


幼児の手入りシチュー

出典:http://entermeus.com/40276/
これは、これは、ちょっと。。怖いなあ


出典:http://entermeus.com/40276/
これはなんというのかいいのですか?まあ、前のよりちょっとおいしそうに見えますね。


いろいろな準備があるなら、ハロウィンパーティーはきっと大成功になります。
でも、家族の笑顔、友達と一緒に過ごした忘れない思い出を動画を作ったり、DVDで保存したりしたいけど、操作方法はあまりわからない!
心配なし、ここで動画作成方法があります!ーーhttp://www.wondershare.jp//video-editor/how-to-do-a-nice-video.html